ホームアクセスWeb予約Blog

経堂の美容室 グローブ Hair & Relaxation GROVE

お電話でのご予約はこちら03-5426-0270

ブログ

髪の自然乾燥

今の時期、暑くて髪を乾かさずに自然乾燥させちゃう方も多いのではないでしょうか?!
でも、夏の自然乾燥は髪や頭皮に色々な悪影響を与えてトラブルを引き起こしてしまうそうですよ(*_*)

夏に特に気になる頭皮の臭いもその1つです。
頭皮からでる汗には元々臭いはなく無臭です。
ですが、頭皮は湿度が高く角質や皮脂がたくさんあり皮膚常在菌が特に繁殖しやすい場所のため、いつまでも髪が濡れていると菌が過剰に繁殖して臭いに繋がってしまいます。

また朝シャンプーをした後も自然乾燥に注意しないといけません!
髪のキューティクルは濡れている状態がダメージを最も受けやすく、そこに夏の強い紫外線があたると一気にダメージが進んでしまいます。
頭皮も皮脂が十分に分泌されていない状態で紫外線にあたると頭皮の老化が進んで薄毛、抜け毛、白髪の原因になります。

夏やってしまいがちな自然乾燥ですが気を付けないとですね(*_*)

蓄積されてしまう頭皮の皮脂を3日に一度のシャンプーで除去できる炭酸シャンプー、夏には特におすすめです!
540円でお試しもできます。
スッキリしますよー(^.^)

ブログ画像

スペシャルメニュー
ニュース
スタッフ情報
クーポン
求人情報
ブログ